2014年5月16日金曜日

[EX489] ver1.10をAppStoreへ申請

 新幹線エクスプレス予約アプリ「EX489」をご利用ありがとうございます。先日お知らせした通り,Ex489のアップデート作業が進行しています。

 本日,動作の安定性といくつかの新機能を追加したver1.10をAppStoreへ申請しました。レビューが通り次第,皆様のもとにアップデートが届く運びです。

--

 ver1.10では,未対応だったエクスプレス予約サイトの画面に対応し,残席少数や満席の際に処理できず中断することがないようにしました。

 また,予約サイトからの緊急連絡について,従来まではタイトルしか表示できませんでしたが,リンク先の内容まで表示するように改善しました。それに伴い,新幹線の運行状況が提供されているWebページを表示する機能も新設しました。

 従来,設定画面で保存した会員情報をもとにログインする仕様でしたが,これに加えて,設定が空欄の場合にログイン直前で入力を促す機能を導入しました。パスワードを保存せず毎回入力する使い方が可能です。

 往復の予約をされる方のご要望にお応えして,予約条件を入力する際、乗車駅と降車駅を入れ替えるボタンを追加しました。

 そして,iOS6はもちろんiOS7にも正式対応となりました。デザインについてはiOS6のデザイン基調を踏襲したものですが,iOS7でも違和感が無いように調整しました。

--

 ご要望をいただきながら積み残している課題もありますが,これらも次回以降のアップデートで対応できるように準備を進めます。

 前回のアップデートから1年以上も経過し,大変お待たせしてしまったこと心からお詫び申し上げるとともに,それにもかかわらず励ましを送っていただいた皆様に心から感謝申し上げます。

 ver1.10は,レビューで問題がなければ今月中には配信されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿