EX489にご関心をお持ちいただきありがとうございます。
アプリに関するご質問やフィードバックはこちらのコメントでお受けしております。
また、FacebookページやTwitterアカウントも開設しています。ぜひご利用ください。
メールでお問い合わせいただくことも可能ですが,お返事のタイミングなどご要望にお応えできない場合がありますこと,前もってご了承ください。
メールタイトルには「EX489:」または「EX:」等と付していただき,con3office_at_gmail.comまで。よろしくお願いいたします。
(アドレスの_at_は@に置き換えてください。)
コメントへの書き込みは、手動の手続き後に表示されます。書き込み後は、しばらくお待ちください。
早速、EX489アプリ使わせてもらいました。
返信削除残念なことに私のiphoneでは、予約したい新幹線を選択して次へボタンをタップするとアプリが落ちてしまいます。
iphoneを再起動させたり、何回やり直しても同じところで落ちてしまいます。何が原因なのでしょうか。
EX489を早速お試しいただきありがとうございました。
返信削除予約手続き中に落ちてしまうということ、期待したように動作しなかったことお詫びします。
原因を見定めるためには、いくつか情報をご提供いただく必要がありそうです。たとえば次のような項目です。
・iPhoneの機種(例:3GSとか4とか)
・iPhoneのメモリサイズ(例:8G、16Gあるいは32G)
・iPhoneのiOSバージョン(例:3.2とか4.2とか)
・アプリを使用していた際の接続回線種(例:3GとかWiFiとか)
以上の基本情報以外にも、場合によってはエクスプレス会員に関する情報をお伺いする必要があるかも知れません。
・カードタイプ(例:Expressか、J-WESTか)
・会員のタイプ(例:個人会員か、法人会員か)
また、予約しようとした駅区間や列車に関係しているかも知れません。再現性があるということは、特定の予約条件が想定外の表示をする可能性があるからです。
もし差し支えなければ、それらについて教えていただけると解決の助けになるかも知れません。また、コメントに書き難い場合はメールをいただけるとありがたいです。
ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。解決のお約束も出来ませんが、少しでも良い方向に持っていければと思います。お時間あれば、よろしくお願いします。
【お知らせ】
返信削除列車選択後に落ちる原因が特定できました。下記のブログ記事で対処方法をご紹介しています。よろしくお願いいたします。
[EX489] 問題原因の特定と対処方法
http://con3app.blogspot.com/2011/06/ex489_22.html
iPhoneで使えるアプリを作って戴きありがとうございます。
返信削除早速ダウンロードしてみたのですが、
二つ要望があります。
会社と個人の2枚のカードを使い分けられて、それぞれに固有の名前を付けられるようにして欲しい。
また、パスワードだけは毎回打つように設定できると嬉しいです。
今後の変更を期待しています。
iphoneで予約を取る事が多く、こんなソフトを探していました。すごく使いやすい、と思いました。が・・
返信削除当方au-iphone4s, iOS5.0, 32GB, J-WEST会員です。
出足はスムースなのですが、「座番リクエスト」で
落ちます。御指摘のようにEX予約から設定を変えて
みましたが、やはり同様です。
iOS5対応中との事ですが、一応参考までお知らせ致します。すごく期待しています。
【皆様】
返信削除EX489へのご関心,ご愛用ありがとうございます。
iOS 5がリリースされ、その上でver1.03を使用するといくらか問題が発生しておりました。
・アプリ内の記号表示が一部乱れる
・「座番リクエスト」などの変更操作で落ちる
これらを修正するためiOS 5への対応を行ないました。App Storeの審査で承認され次第,iOS 5対応のver1.04を配信します。
レビュー並びにこちらのコメントで,たくさんのご要望・ご提案をいただいておりましたが,今回は盛り込めず大変申し訳ありません。
開発は(細々とはいえ)継続して参りますので、気長にお待ちいただけると幸いです。
11/9にコメントさせて頂いた「匿名」です。
返信削除さっそくアップデートしました。
素晴らしい!!こんなにサクサクと予約を取れたのは
iphoneのみならず、PCからも初めてです。
ありがとうございました。
大変重宝しています。iOS 5.0対応の最新版はまだ試しておりませんが、これまで使ってきた中でわかってきたことがいくつかあります。
返信削除まず、座席指定(窓側とか通路側など)をして、希望の席がない時には必ずと言っていいほど落ちます。画面上は、未対応と表示され、PC用の画面が表示されるのでわかりますが。
今後の希望としては、Outlookのスケジュールを送ってくれると便利かなと思います。JALの予約システムなどが採用しています。
あと、高くなければ購入しますので、ぜひ広告なしバージョンも作って下さい。
環境をお伝えするのを忘れていました。
返信削除iOS 4.1 (TigerのためiTunes 10がインストールできず)
J-Westカード
iPhone 3G
です。
お世話になります。
返信削除e特急券購入の選択ボタンをぜひ実装して下さい。
現在、一旦2人以上の予約にして、後で1人に戻せば、、、という仕様ですが、分かりにくく、煩雑です。
ぜひ御願いします。
EXPRESS会員IDでは問題なく使えますが、PLUS-EXの会員IDでは登録はできて列車の選択まではできますが、座席の選択をしようとすると未対応画面のmessageでエラーになります。PLUS-EXは未対応なのでしょうか?だとしたら、列車の選択などもできないようにすべきでは?中途半端にうごくので使えるのかと思ってしまいました。
返信削除iOS7.1.1、本体は1.20UPDATE。
返信削除アプリを立ち上げログインし、「ご希望時間の~予約」ボタンを押すと普通に進みますが、
「予約照会/変更」ボタンを押すとアプリが落ちます。
何度やっても同じで、他アプリを終了させメモリ開放、電源オフ~再起動しても解決せず。
アプリを削除して再インストしても同じでした。
ちなみに乗車前の予約を4件持っている状態です。
本日午前中までは普通に使えてました。
出先で携帯で乗車変更が出来ず、非常に困っています。
問い合わせありがとうございます。ver1.20へのアップデートもありがとうございます。
削除午前中までご利用できて,現在は問題が発生するとすれば,予約サイト側の状態が想定外の状態になっている可能性が考えられます。
・ご利用カードは何でしょうか(Express/プラスEX/J-WEST)
・ご利用デバイスモデルは何でしょうか(iPhone5 32GBモデルなど)
・ご利用キャリアは何でしょうか(s../a../d..またはWiFi)
カードによってサイトが違っているので情報を得る必要があります。特にプラスEXでの利用は検証できていません。
デバイスやキャリアに問題はないと思いますが,参考までに教えていただけると助かります。
予約件数は4件については当方でも正常表示しているので,件数が原因ではないと考えています。
個別事象を調査する術がないため,解決をお約束できないのですが,上記2点について教えていただけると調査の手がかりになります。